Entries

1月

どうも、情宣の今村です。
宣言通り、1月の更新を行います!!

今月の担当は、てっちゃん こと 皆川てつろーです。
謎すぎる行動を取っては周りの空気を和やかにしてくれる 癒しキャラ な半面、
コントラバスとエレキベースを弾いてる姿、格好良いんです。
ギャップのかたまりです。
それでは・・・どうぞ(^-^)/

- - - - - - - - - - - - - -

こんにちは!
おはようございます!
夜の方はこんばんは!

大分大学文化会吹奏楽部です。

この間、1年生合奏がありました!
とても楽しかったです!アメリカ大統領も見に来ていましたね!(笑)

今は2月4日にガレリア竹町ドーム広場で行われる依頼演奏に向け練習を頑張っています!

応援よろしくお願いします!

35代 情宣 皆川

35代です!

初めまして、第35代情宣の今村です。
長らく更新が止まっていたこのブログを再開させることにしました。
毎月末日+@更新(今月は31日…、来月も31日…、その次は2月だから28日…。加えて不定期にお知らせ宣伝、というような感じです)
を目標に1年間大分大学文化会吹奏楽部の活動の様子や演奏会の宣伝等、いろいろ書いていこうと思います!
それと。私一人が毎月書いても面白くないので…、(^^;)笑
毎月、35代幹部の一人にゲストとして登場してもらう予定で、順番は未定です!

更新を楽しみにして頂けたら嬉しい限りです。がんばります。

- - - - - - - - - - - - -

さて。最近の活動報告をします!
私たち35代の運営が始まり2週間が経過しました。
現在大学の冬期休暇のため年明けまで練習はお休みですが、
先日大掃除と題して部室と学生会館の楽器の部屋の片づけを行いました。
部室は有難いことに、この前引退された34代の先輩方が定期演奏会の翌日にこっそり大掃除をして下さったお陰であまり困らなかったのですが…、楽器の部屋の大掃除にはかなり時間がかかりました。
壊れているもの、どなたのかもう分からなくなった古い譜面、山積みにされてる毛布…等々、処分したり整頓したりと学館組一同で奮闘した結果、すごく綺麗になりました。ほんっっとに!きれいになりました!!(笑)
日頃からきちんと細目に整頓を行おうと決めた大掃除でした。お疲れ様でした。

そして、定期演奏会が終わった今、1年生は1月に行われる”1年生合奏”に向けて練習しています!
私今村も賛助として参加します。個人的に思い入れの深い曲もあるので、また演奏できることになり嬉しいです(^^)

また、2017年2月4日(土)にガレリア竹町にて行われるイベントにも演奏で参加させていただくことが決まっているので、それに向けての練習も始まっています。
詳しいことはまた後日、きちんとお知らせします!


…と言っているうちに、2016年も残すところあと数時間となりました。はやいです。
沢山の方々のお陰で今年も充実した活動が出来たと思います。有難う御座いました。
来年、2017年も大分大学文化会吹奏楽部を宜しくお願いいたします!


最後に。HP全体の更新は…只今試行錯誤中です。もう暫くお待ちください。
より良いHPとなるよう務めていく所存ですので、宜しくお願い致します。

長々と書きすぎましたね、すみません。
それでは。また。
2016年12月31日 35代 今村

34代最後の更新です(35代投稿代行)

こんばんは
第32回定期演奏会、無事に終了しました。演奏会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。
私たち34代幹部はこの演奏会をもって引退です。3年間、あっという間だったと思います。今まで、授業が終われば部活に行き、土日もほとんどが部活だったので、生活の一部となっていたものがなくなってしまい、今まで練習時間として使っていたものを、これからはどうやって使っていこうかと考えてしまいます。
運営面でも演奏面でも反省すべき点は残っています。それらも踏まえて今後は次の35代の幹部によりよい部活になるようにしていってもらいたいです。今まで本当にありがとうございました。これからも引き続き大分大学文化会吹奏楽部をどうぞよろしくお願いいたします。

大分大学文化会第34代吹奏楽部

最後の投稿です。

皆さんこんばんは!
演奏会無事に終了いたしました。
ということで、こうして私が更新するのも最後となります。数えるほどしか更新していませんが、来年はこのHPもきっと有意義なものにしてくれることと信じています。今までありがとうございました。
最後に、部長の投稿で締めさせていただきます。

-----------------------------------------------------------------------------


大分大学文化会吹奏楽部第30回定期演奏会、無事に終えました。

本番ご来場いただいた皆さま、合同ステージにのってくださった皆さま、当日応援してくださった皆さまありがとうございました!

今年は30回という節目の演奏会で私たち幹部も何をどうしてよいのかわからないところから始まりました。
そんな時にいろいろ支援してくださったのがOB会の皆さんです。
OBの協力によりたくさんのOBさんが集まり、合同ステージを設けることができました。
たくさんの人に支えられて開催できていることをとてもうれしく思います!

演奏会のテーマは「瞬-またたき-」。
本番はお客様が手拍子をしてくださったり、ニコニコ微笑んでくださったり、時には泣いてくださったり。私たちの思いが音楽によってお客様に届き、私たちとお客様とか繋がっていることを感じることができ、とても嬉しく感じました。
あたたかい、人の繋がりを感じる素晴らしい演奏会でした。
ありがとうございました!

3年生はこれで引退し、もうすでに新体制での部活がスタートしています。
いろいろ大変なこともあると思いますが、みんなで協力して頑張ってください!

そして、皆様これからも引き続き分大吹奏の応援よろしくお願いします!

第32代部長 中尾

こんにちは!寝落ちしてしまいました。

すみません。お部屋が暖かすぎて寝てしまいました。
今回は大学から吹奏楽を始めました、低音セクションのエースしまけんです。

こんばんは。←すみませんもうこんにちはですね。
12月に入って、急に寒くなってきました。
体調崩してる人も多いみたいなので気をつけましょう。
今日(昨日)はゲネでできなかった所の見直しをしました。
本番まであと少しですが、残りわずかな時間でもできることはたくさんあります。
最後までしっかり練習して、いい演奏会にできるようみんなでがんばりましょう!
島田


それではまた夜更新いたします。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

OitaUniversityWindsOrc

大分大学文化会吹奏楽部の公式ブログです!
第35代の幹部目標は「全力思奏(ぜんりょくしっそう)」
様々な演奏会や吹奏楽コンクールに向けて部員一同練習に励んでいます。
常時部員大募集中です!
興味のある方はサークル棟2階吹奏楽部の部室へお越しください(^^)

Extra

プロフィール

OitaUniversityWindsOrc

Author:OitaUniversityWindsOrc
大分大学文化会吹奏楽部の公式ブログです!
第35代の幹部目標は「全力思奏(ぜんりょくしっそう)」
様々な演奏会や吹奏楽コンクールに向けて部員一同練習に励んでいます。
常時部員大募集中です!
興味のある方はサークル棟2階吹奏楽部の部室へお越しください(^^)

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR